日本大手、PIXTAに登録!

2017年1月とりあえず、以前から聞いたことがある”PIXTAに登録することに。

 

登録をすすめるにあたって、いろいろ個人情報を入力していくんですが(^_^;)

 

最終的には身分証明書の提出(汗)

 

大丈夫かな~心配だな(汗)と、思いつつも・・・免許証をアップロードし提出。

 

アップロードする際、sizeが~pixel以下だのjpegだの・・・ちょっと苦労させられました((+_+))

 

登録が終わり、晴れてクリエイターに!!

 

次は写真のアップロード(審査)です(^^)

 

自分は登録したてホヤホヤ^^なので、クリエイターランク1、

 

月10枚までしかアップロードできません。

 

ランクが上がったり、販売枚数が上がればアップロードできる枚数が増えるみたいです。

 

これまで撮った写真5000枚から選りすぐりの10枚を選出。

 

アップロードする写真には『タイトル』と『タグ』(購入者が検索する時に入力するキーワード)を入れていくん

 

ですが、『タグ』これがまた大変…

 

『タグ』は50個まで入れられんですが(5個は最低限入れる!必須)、なかなか思いつかないんですよね(^_^;)

 

ま~10個位適当に入れて審査に出しました。

 

結果は2週間ほどしてからmailで来ましたが、10枚中8枚が審査通過!

 

自分の写真、販売開始です!(^^)!

 

売れるといいな~!な~んて甘い考えはすぐに打ち砕かれ・・・

 

現実を思い知らされた・・・

 

検索されないんです(;´・ω・)アクセスされないんです((+_+))

 

毎日、自分のアクセスを確認するも変化なしの日々が・・・

 

が、ある日PIXTAから一通のmail。

 

「定額制でダウンロードされました」

 

はじめは、何を言っているかピンと来なかったけど

 

マジで~!?売れたの!?

 

ちょっと驚き(*^-^*)

 

 

これが売れたこけしの写真です⇒

定額制とはいえ売れたのは、素直に嬉しい!

 

ありがとうございました。