123RFに登録してみました

こんにちはMAAです!いつもありがとうございます!

 

 

先月半ばに売れてから今日まで売り上げなし・・・(涙)

 

 

全くモチベーションがあがらず、新たなストックフォトの素材の撮影すらしていません(*_*)

 

 

ちょっとおさぼり状態が続いてしまったのですが、販売網を広げる為(まずは素材点数を増やさないといけない事は承知の上でございます)、販売サイトを増やす事にしました。

 

 

前々から気になっていた123RFに登録してみることに!

 

 

123RFは27ヵ国、各メディアとも取引のあるストックフォト販売会社です。

 

 

登録は簡単ですね。メールアドレス、アカウント、パスワード、住所、電話番号を入力しメール送信すると、123RFから確認のメールが来ますので、クリックして登録完了!

 

 

123RFの提供者になるためには、顔写真入りの身分証明書の提出と、審査のため10枚以上の写真のアップロードが必要です。

 

 

免許証をメールで送信し、写真のアップロード!

 

 

当然と言えば当然ですが、PIXTAとfotoriaで売れた写真を入れて13枚アップロードしました( *´艸`)

 

 

大手の2社で売れた写真は審査通過は問題ないと思ったので(笑)

 

 

123RFすごいと思ったのは、アップロードの際に「題名」と「タグ」を入力して、〔保存〕ボタンを押すと、日本語で入力した単語が自動で翻訳されるところです。すごいシステムですね~(*'▽')

 

 

タグ付けをサクッと済ませ、あとは審査結果待ち\(^o^)/

 

 

以前はこの123RF、審査に1か月ほどかかっていたようですが、今は4~5日で結果が出ているみたいなので数日中には結果が出るかと・・・

 

 

結果が出たら報告します!

 

 

 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石原 昌二郎 (金曜日, 09 6月 2017 06:15)

    医者が本業です。フォトリアとシャッターストックを時たま応募しています。光熱費に充てています。フォトリア・シャッターストックの次は123rfでいいと思います。でも、本業のある方は、遊び心でストックフォトを楽しんだらいいと思います。私はウォーキング時に撮影を楽しんでいます。本業と比べると微々たる利益ですが趣味としては好きです。水道光熱費が稼げたらいいと思います。

  • #2

    MAA (日曜日, 11 6月 2017 01:46)

    石原 昌二郎さん初めましてm(__)m
    コメントありがとうございます。光熱費に充てるぐらい稼げているとはすごいですね!
    自分はいまだ数百円・・・
    自分も光熱費を払えるぐらい稼ぎたいものです(笑)
    仰る通り、趣味でやっている事でお金を得、生活費にプラスされればとってもいいですよね!