123RF結果出てる~

こんにちはMAAです(*'▽')

 

いつも拝見くださりありがとうございます!

 

 

先日、123RFに画像アップロードしたわけですが、昨日で4日目ということで【123RF】のサイトを見てみました。

 

 

ログインし、「Contributor's Dashboard 」画面のアップロード履歴を確認すると、項目の〔未決定数〕が減り、〔承認〕〔拒否〕に振り分けられていました。

※123RFでは、審査中→〔未決定数〕 採用→〔承認〕 不可→〔拒否〕と表示されます。

 

 

これまで登録してきた3社は、アップロードしたファイルの合否がメールで送られてくるのですが、123RFはメール無いんですね・・・

 

 

メールも無かったので、まだ審査中かと思ったら結果が出ていたのと、審査の速さにちょっと(◎_◎;)

 

 

さて、審査の結果です!

 

アップロード13枚

 

〔承認〕4枚

〔拒否〕4枚

〔未決定数〕5枚

 

こんな感じですが、〔拒否〕が気になりますよね・・・

 

 

めでたく😊〔承認〕された画像

Cherry tree promenade 写真素材

Cherry blossoms in full bloom and the promenade

Napoleon Fiesch

Vegetable garden

 

 

そして😞〔拒否〕された画像(◎_◎;)

 

東尋坊

さ~て😢、PIXTAとfotoriaで採用され、販売までされている画像が×になってしまっております。

 

自分の中では、問題ない思っていたのですが、これには少し動揺しますね・・・

 

正直なんで???って気持ちです😢

 

じゃ、なにがいけないのか?ダメな理由をみてみると、

 

まず、ネステナは「Poor Composition 」つまり悪い構成」だそうです。

 

で、残りの3枚はInvalid Description / Keywords 」、訳すと無効な説明/キーワード」

 

ネステナ、構成が悪いと言われれば悪いと思うので、仕方ないのかな~

 

そして、「無効な説明/キーワード」ってなんだ?ってミニバラの説明をよーく見てみると

 

”Minibar”と打たれています。(;´・ω・)???

 

「ミニバラ」と入力すると”Minibar”と変換されるんですね(汗)まいった(;´・ω・)

 

ミニバーって何?ですよね・・・

 

東尋坊はTojinbo、そのままなので問題ないと思うので、タグが変に変換されたのか・・・

 

画像についてのNGは出ていないようなので、非常にもったいない事をしてしまいました。

 

変換も自動で行ってくれるので、つい何の確認もしないままにしてしまったのがダメな点でした。

 

こんな調子じゃ、残りの5枚もあまり期待できませんが、今回の反省点を考えて今後に繋げたいと思います!