物撮りやってみようか・・・

こんにちはMAAです!訪問ありがとうございます。

 

毎日暑い☀☀☀ですね(汗)皆さん熱中症には気をつけてください!

 

さて、このところ仕事が多忙で忙しく【stockphoto】完全放置状態であります(;´・ω・)

 

ちなみに、fotoliaでは月に1・2枚売れてます。

 

暑さで出かけることも無いので、休日は使く近くのショッピングモールで買い物をして、あとは家でマッタリしてしまっています(+_+)

 

一応カメラは持っていくんですが、いつもと変わらぬ街並み・・・

 

シャッターを切る機会が減っております・・・

 

気を取り直して!

ピクスタのホームページで「今取り込むのはコレ!」を見てみるとこんな感じです。

 

8月 9月
  紅葉   マスク
     稲穂 稲
  ワイン   東京
  ハロウィン   りんご
  介護   日本酒
  クリスマス   
     ワイン
  さんま   温泉
  スキー   介護
  地球   クリスマス
  赤ちゃん   ハロウィン
  温泉   工場
  居酒屋    

 

☝これは〇月に売り上げが上がるテーマであります。

 

真夏ではありますが、【stockphoto】業界においては、もう秋、冬なんですね。

 

【鍋】なんて想像すると、考えただけで暑さ倍増してしまいます(;´・ω・)

 

そういえば、8月半ばになるとセブンイレブンで「おでんキャンペーン」やっていた気が・・・

 

あの、「全品〇円」みたいなやつです。

 

このくそ暑いのに、おでんなんか売れるのか?なんて毎年思っています。(笑)

 

セブンイレブン、なんだかんだで色々利用させてもらってます。自分は本とか買っています。

 

書店で探しているものがない時とか結構便利!便利な世の中になったもんです。

 

話がそれましたが、なにごとも先取り!先取り!ですね。

 

季節的にどうしようもないもの、【秋】【紅葉】【スキー】は仕方ないですが・・・

 

 

・・・いや!スキーや雪の写真の素材はいっぱいある!!まだアップしてないのが沢山あります。

 

まずはこれらのファイルを見直してアップできるものを探さないといけませんね(笑)

 

あと、手を付けられそうなもので「物撮り」をしてみようかな?なんて思っているのですが、「ワイン」「りんご」とか撮れそうですよね。(安易な考えですいませんm(__)m)

 

しかし、いろいろネットで検索してみると結構難しそう・・・

 

自然光がいいとか、ライティングが必要とか、コツとか・・・なんかいろいろ・・・

 

なかなか時間が取れないので、ちょっと大変ですが、「物撮り」面白そうです!

 

「物撮り」についてアドバイス等、ご意見を聞かしていただけましたら嬉しいです。