アップロード再開❕

こんにちはMAAです!^^いつも拝見ありがとうございますm(__)m

 

このところモチベーションが上がらず全くアップロードをしていなかったのですが、先日開催された花火大会とお祭りの写真(アップ出来そうな素材ができたので( *´艸`))を、PIXTA・fotolia・123RFにアップロードしてみました(^_^;)

 

まずはPIXTA。

 

現在PIXTAのアップロード上限枚数は月15枚。とりあえず10枚をアップしました。

 

採用されたのは3枚・・・と、ちょっと少ない数・・・

 

👇こちらが採用された3枚です(^_^;)

 



不採用となった写真の理由はどれも

画像が鮮明ではありません。

高感度撮影・保存時の高圧縮・スキャンデータの過度な引き伸ばしによる画質低下やその他の理由により、画像が鮮明でないと判断されました。との事(;´・ω・)

 

きっと画像の補正の作業・・・やりすぎてしまったのですかね?

 

はたまた、元の画像そのものがよろしくなかったのか・・・

 

いずれにしても、補正は加減をみながらやらないと駄目ですね(汗)

 

覚えた補正、ちょっと調子に乗りすぎたみたいです・・・反省


次はfotolia。

 

fotoliaはアップロードの上限がありませんので、26枚をアップロードし審査提出。

 

まだ全て結果が出ていませんが、今のところ

 

採用⇒6枚

 

不採用⇒14枚

 

審査中⇒6枚

 

となってます。

 

こちらが採用された6枚のうちの3枚です。PR画像が大きいので(小さく表示できない(^_^;))3枚だけで・・・

ホタテの炭焼き

ケバブ肉を切るトルコ人

セミの抜け殻


で、不採用になってしまった理由ですが

 

「知的財産権の侵害」、「類似の画像が提出済み」、「アーチファクトの問題」、「画像の美しさまたは商業的なアピール」、これらが今回NGになった理由ですが、不採用の大半が

 

「アーチファクトの問題」です。

 

アーチファクトとは?

 

過度のアーチファクト/ノイズは、低光量、カメラの設定ミス、強力な圧縮または後処理が原因で発生する可能性があります。

 

 

カメラの問題なのか、腕の問題なのか、補正の問題なのか・・・

 

まあ、すべて当てはまりそうですけど(^_^;)

 

PIXTA同様、アーチファクト・ノイズが指摘されているので、画像の補正控えめにしないといけませんね・・・(自分ではそんなつもりはなかったのですけどね、勉強しないといけません)

 

残りの6枚が審査に通過すればいいのですが・・・

 

さて、123RF。

 

こちらはおとといアップロードしたばかりで結果がまだ出ておりませんm(__)m

 

結果が出たら、結果報告します(*^。^*)

 

交互期待!


応援お願いします!