ミニチュアみたい

こんばんは!MAAです!

 

台風18号(タリム)が日本縦断の予報ですが、現在は東シナ海を北北東に進んでいるみたいです。進行方向の沖縄九州地方の方(;´・ω・)台風十分に気をつけてください・・・

 

私の住んでいる、関東地方も日曜の未明にかけて通過するみたいで、道路の冠水が気になります(汗)

 

私の子供の頃、こわいものを表す言葉でよく言われていた言葉(今の若い人達は知っているのかな?)

 

地震・雷・火事・親父とはよく言ったものですが、ここの「親父」は【父親】ではないみたいです

 

最近知った事ですが、「親父」は【大山風・おおやまじ】が語源らしいです。

 

つまり、地震・雷・火事・【台風】ってことですね。

 

なんで「親父」なのか・・・って幼いころ思っていましたが、「そーいうことか!」と40半ばにしてスッキリしました(^_^;)

 

 

 


まえおきが長くなりすいません🙇

 

先月、埼玉に住みながら一度も行った事のなかったスカイツリーに行って来ました。

 

その時に撮影した写真をfotoliaに申請しました。審査を通過した写真がこちらです👇

 

 

上空から見た交差点

上空から見た交差点

東京ソラマチとスカイツリー

上の写真は申請する時、「絶対アーチファクトだな」と思っていたんですが、無事審査通過して現在販売中であります^^

 

上空から見ると、交差点・それに車やトラック、すべてのものがミニチュアに見えますね~

 

まるで、ジオラマみたいに思ってしまいました^^

 

写真はコピーしただけなので、クリックしても画像が見れないのですが、【見下ろす交差点】で検索すると出てきます!


それと、fotoliaではボツになった「ハロウィンのかぼちゃ」がPIXTAで審査通過しました!

 

こちらです👇

ハロウィンを意識した素材ですが、ちょっと遅いかな・・・(^_^;)

 

自分では良く撮れた一枚だと思うのですがどうですかね・・・?

 

こちらはリンクされていて、写真左下の〔(C)まさ‐画像素材PIXTAー〕をクリックするとページへ飛びます!

 

 

さ~て!

 

かぼちゃいかがっすか~^^

 

 

応援お願いします!