アマリリス

こんばんは!MAAです^^!

 

いつも訪問ありがとうございますm(__)m

 

今日、123RFの【マイポートフォリオ 】の確認(123RFは承認されてもマイポートフォリオに載るのにタイムラグがある)をし、36枚→39枚に増えているのを確認。

 

ようやく、マイポートフォリオに載った「彼岸花」^^

 

うちの近くの土手に咲いていた「彼岸花」です!

 

アマリリス 写真素材 - 86562617

クリックして見てみると、

 

題名が「アマリリス」???

 

「アマリリス」といえば、むか~し小学生の頃歌った記憶がありますが・・・

 

あの「アマリリス」なのか????????

 

翻訳が違うのか~?でも、写真の「タイトル」はちゃんと「彼岸花」と入れたはずだし・・・???

 

(。´・ω・)?

 

アマリリスがどんな花なのか、いや!アマリリス自体が花だなんてあの頃は思っていなかった(笑)

 

「彼岸花」がカワイイひびきの「アマリリス」。

 

な訳がないだろう!

 

と、一応goole翻訳に!

 

「彼岸花」と入力すると、cluster amaryllisと出た。

なになに、クラスターアマリリス・・・アマリリスなの~(≧◇≦)

で、アマリリスで画像を見てみるとちょっと違う・・・

 

花びらはもっと大きいし、なんか違う・・・

 

しかし、アマリリスは

 

和名:アマリリス   属名:「ヒガンバナ科」/「アマリリス属」

 

よくわからないが(^_^;)

 

「アマリリス」が「ヒガンバナ科」なので「彼岸花」が「cluster amaryllis 」

 

ということですね(笑)(笑)(笑)

 

今日はちょっとした雑学を身につけました!

123RFさんありがとう^^