今のカメラは便利

こんばんは!MAAです!

 

最近の技術の発達はすごいもんです。

 

昨日、シャボン玉の写真を📷バシバシ!連射で📷シャカ📷シャカ📷シャカ⚡!!!

 

撮影していた時💡

 

今日のタイトル通りなんですが、「今のカメラは便利!」

 

心の底から思いました。

 

自分がまだ幼いころは「フィルム」カメラしかなく、しかも24枚と36枚撮りと、まさに写真を撮るときは👀をつぶらないように注意してました(笑)

 

 

だって、限られた枚数しかないから、一枚写真を撮るのにずいぶん気をつかった記憶があります。

 

しかも、撮った写真は現像に出さないと見れないから、出来上りを待つしかなかったです・・・

 

それを考えると、今のカメラ(スマホもね)は、何千枚も撮影できて、なおかつその場ですぐに確認できる(凄)

 

今はコレが当たり前ですが、昔は考えられない事。

 

そう考えると、昔のカメラマンの方はすごいと思います!

 

今みたいな機能なんて無い時代。マジですごいですよね?

 

今はカメラがピントやらなんやらやってくれますから、あとはシャッターを切るだけ!

 

世の中、これから先どれだけ進歩するのかな~

 

 

自分も技術も進歩があるからこそ、こうしてstockphotoをやれているわけですけどね・・・

 

 

応援いつもありがとうございます!