はちみつ

こんにちは!MAAです!

 

娘が風邪ひいてしまいまして(>_<)

 

夜中咳が止まらずにいたのですが薬もない。

 

ネットで「咳止め」を検索すると、どうやら【はちみつ】がいいらしい!!

 

 

早速、家にあったはちみつを「スプーン一杯」なめさせました。

 

飲ませた直後は、まだ咳ゴホゴホ・・・ひどい咳です・・・

 

「ホントに効くのか?」

 

疑問がありましたが、20~30分ぐらいすると、ひどかった咳がだいぶ収まりつつあります(≧◇≦)

 

すごい!はちみつの咳止めの効果!

 

それから、2時間ぐらいは咳も出ずにスヤスヤ眠りについていました(*'▽')

 

時間がたつとまた咳が出てくるので、また「はちみつ」

 

はちみつの効果を実感しました!

 

調べてみると、咳止めのシロップなどと同様の効果があるみたいです。

 

また、「はちみつ」を水に溶かした「はちみつ水」でうがいをすると殺菌作用も期待できるそうです。

 

風邪をひくと、第一に「薬」と思ってしまいますが、家に普通にある食品も効果がある事を実感しました。

 

急な咳には【はちみつ】が効きます!

 


今日はstockphotoに関係ない記事ですいませんm(__)m

 

皆さんも体調崩さないように気をつけてください!