人の好き嫌いじゃなくて、本能?

こんばんは!MAAです!

 

本日は2回目の投稿です!『ひまな訳じゃありませんョ(^_^;)』

 

今日は北風が強く一段と寒く感じますね❆

 

空気も乾燥しているので、火の元、体調管理には気をつけてくださいネ!

 


以前から気になっていたことがあります。

 

同じ被写体を撮影しているのにも関わらす、アングル?(構図)によってアクセスに違いがあります。

 

 

こちらを見てください👀

私の、このブログ「stockphotoで副収入を!」ではおなじみの「下水処理」のstockphotoです^^

 

上の写真と下の写真どちらが良いと思います?(画質とかは考えないでください)

 

 

同じ被写体で、同じ日にアップロードしました。

 

見た目、同じ写真(全くの対象じゃないですね)ではありますが、実は上の写真の方がアクセスが上がっています。

 

上の写真が現在70アクセスで、下の写真が56アクセス。

 

販売は上の写真が一枚売れただけではありますが、アクセスから考えても(少ないですけど)、個人の好き嫌いとかの感情とかじゃない気がします。

 

陸上のトラックが左周りのように、写真にも同じ様なことが言えるんでしょうかね?

 

人間の本能がもたらしているのならば、撮影にも気を使わないと!です^^

 

 

👇クリックしていただければ嬉しいです^^