特発性大腿骨頭壊死症の私

こんばんは!MAAです!

 

今日はstockphotoと関係ない記事です・・・m(__)m

 

今日は、3か月ごとの定期健診でした。指定難病の私ですが、全くもっての健全者!?

 

私の病名は「特発性大腿骨頭壊死症」。聞いたことないですよね・・

 

特発性大腿骨頭壊死症とは?

 

昭和の大スター「美空ひばり」さん、俳優の「坂口憲二」さんも同じ病気。

 

大腿骨の上部が【壊死】する病気です・・・壊死した部分の骨はスカスカの状態で、進行が進んでしまうと骨が潰れ、歩行できなくなり「人工関節」等を入れる手術となってしまいます。

 

私は、【壊死】の範囲が広くなく、杖も無く歩行できますが、「骨が潰れる」という不安は、常に頭から離れません。

 

とりあえず今日の検診では、異常はなかったので一安心(´▽`) 

 

まだ、現状を維持したまま『お正月』を迎えられそうです。

 

 

 

今日の夕方のニュースで【おせち】の特集をやってました。(お正月といえば【おせち料理】ですが、我が家では、ほとんど食べません(笑))

 

そのニュースで取り上げられていた【おせち】

 

すごいものがありました👀👀👀👀👀

 

板前魂のタワーおせち

 

タワーって・・・(汗)

 

お重が21段もあるんです(汗)

 

これが積み重なった状態は圧巻!

 

すごい事考えますね~

 

お金持ってる人は買うのかな~

 

こんな豪華な【おせち料理】食べたら一年良い事がありそうですね~!