無料素材

こんばんは!MAAです!

 

さて、今日から12月!師走ですね~

 

突然ですが、『十二月田』と書いて何て読むと思います?

 

これ、”しわすだ”と読むんです。

 

師走になると思い出す『十二月田』←変換が面倒

 

川口市に『十二月田小学校』『十二月田中学校』があるんですが、知らない人はみんな「じゅうにがつだ」と呼びます。

 

私はこの学校には通っていなかったのですが、略して「じゅっちゅう」と呼んでました。

 

つまらない話ですが、何かの雑学・話のタネに頭の片隅に置いておいてください^^

 


月も替わったんで、PIXTAの”無料素材”の応募をしてみようか、どうしようか悩み中でございます。

 

広く私の作品を~なんて言っても、まだまだ登録は”81枚”

 

うまい事、採用されてもその後が続かないんじゃ意味がないかな~って思ってしまいます。

 

もっと登録枚数を増やしてからした方がいいのか・・・

 

でも、結構アクセスされている素材を”無料素材”として、使ってもらった方がいいのか・・・

 

悩みますね~

 

↓なんかアクセスされているけど、売れてない一枚です。

 

写真素材のピクスタ

変に加工したのが、販売に繋がってないのか?

 

また、加工したことにより目にとまるのか?

 

どっちがどうとは言えないけど、”無料”で使ってもらえるなら、必要としている方に使ってもらった方がいいのかな~

 

悩みます~