関東の大雪、道は大渋滞で困った

おはようございます!MAAです!

 

関東の雪・・・

 

すごい降り方しました・・・

 

昨日は仕事で、帰りは大変でした(;´・ω・)

 

夜20時半に会社を出発、同僚を最寄りの駅まで乗せて行きましたが、どうにも車が進みません

 

坂でトラックが立ち往生、この時一時間以上経過していたので、同僚は歩いて駅へ向かいましたが、そこからです。。。

 

ようやくトラックが進み、「帰れる(*´▽`*)」と思ったのもつかの間、県境の橋は大渋滞(>_<)

 

動く気配がありません(;´・ω・)

 

時間は22時15分

 

5mくらい進んでは止まりの繰り返しで橋を越えたのは、24時((+_+))

 

スリップして動けない車を押したりし、帰るだけで疲れ果てました

 

 

 

渋滞中よく見かけたのが、”ノーマルタイヤ”で走ってる車。

 

うちの会社の人間も、あのドカ雪の中”ノーマルタイヤ”で帰って行きましたが、自分にはマネできません((+_+))

 

あーいう人間が渋滞を招くんですよね(--〆)

 

スリップして動けなくなって・・・渋滞の原因を作るんです!

 

 

雪を甘く見ている人は困ったもんです・・・

 

事故でも起こしたらどーするつもりなんですかね~

 

最低限の備えはしないとダメです!

 

雪の日はノーマルで走らないでください!

 


せっかくなんでこの大雪、stockphotoの素材に!

 

と、いうことで今朝、真っ白な銀世界を撮影して来ました(^_^;)

 

素材になるかな~???

 

滅多に撮れるもんじゃないんで、撮りまくってしまいました(^_^;)

 

今日も頑張って行って来ます!