撮影BOX作ってみました!

こんばんは!MAAです!

 

簡易的ではありますが、”撮影BOX”なるものを自作してみました^^

 

ブツ撮りするのになんかうまくいかなくて・・・

 

いろいろ調べてみたら、楽天でこんなのを見つけた!

撮影ブース?BOX?

 

名前はいろいろですが、こちらは約4千円。

 

高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、見た感じなんか自分でも作れそう🎵

 

要は、「他の光が入らないようにして、ライト当てればいいんでしょ!」

 

というわけで、工作してみました!

 

 

家にあった要らない段ボール箱を上の写真のようにして、画用紙を両面テープで内側へ貼りつけ、上から照明を当てる為に上部に穴を開けて、バックスクリーンは、大きめの模造紙を上から垂れ下げてひとまず完成!

 

 

買ったのは、模造紙と画用紙。

 

 

¥200で出来ました!

 

 

何とも安く上がりました!

 

 

試しに撮影してみましたが、なかなか良い感じ~!

 

 

が!照明・・・光を操るのが難しい(+_+)

 

 

影がね~影・・・

 

 

簡単にはいかない・・・(;´・ω・)

 

 

影を消すためには、補助光やレフ版などを使うらしいですね。

 

 

いろいろ試してみないと!

 

 

頑張ります💪


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名さん (火曜日, 06 2月 2018 06:50)

    簡易的にはレジ袋でディヒューザーを作ります。
    被写体に対してできるだけ大きなディヒューザーを作ると光が拡散して影が出なくなります。

  • #2

    MAA (火曜日, 06 2月 2018 07:22)

    "匿名さん"コメントありがとうございます(^^)

    レジ袋、全く考えつかないものでした。

    アドバイスありがとうございます‼︎

    身近にあるものでも代用が効くんですね(^^)

    早速試してみたいと思います!