photolibraryの価格設定

こんばんは!MAAです!

 

先日photolibraryでお買い上げいただいたので、少しづつでもアップしてみようと思った訳ですが、photolibraryはサイズごとに販売価格を自分で決定します。

 

S・M・Lサイズがあり、そのサイズごとに自分で価格を決める訳です。

 

Sサイズは0~1000円

Mサイズは0~2500円

Lサイズは0~4000円

 

と価格帯の範囲内、100円単位で設定します。

 

各価格帯0円とありますが、0円は無料で素材を提供するという事。(この0円設定は一度設定してしまうと変更が出来ません)

 

 

このphotolibrary、”PIXTA”に次いで始めたんですが、欲深な自分はかなり強気な価格設定をしていました(;´・ω・)

 

 

そりゃ高く買ってもらった方がいいですから・・・(笑)

 

 

しかし他社で売れた素材も全く売れず価格を下げましたが、それでも売れず・・・

 

 

新たにアップするにあたって、この価格の設定は気を使いそうです💦

 

 

photolibraryでも販売している方の価格設定はどうなっているのかな・・・

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャプテンフック (火曜日, 05 6月 2018 23:47)

    こんにちは、ブログ拝見してしています。
    PLの価格設定ですが、難しいですよね。
    私は、S1,000円、M2,000円、L3,000円が基本です。
    どんな写真かも重要ですが、価格で購入が決まるより写真良し悪しではないでしょうか?(気に入れば買ってくれる。)安くして見合った数売れれば良いのですが、単に収入が減るだけって事になると思っています。

  • #2

    MAA (木曜日, 07 6月 2018 19:05)

    ”キャプテンフック”さんコメントありがとうございます。

    確かに写真が魅力的で良い写真であればお買い上げいただけますよね。

    ですが、まだまだ未熟者の自分はなかなか難しいです・・・

    ”キャプテンフック”さんのように、もっと自信をもって販売出来る写真を増やしていかなくては!と思いました。

    とても参考になるコメントありがとうございましたm(__)m

    今後もよろしくお願いします!