photolibraryにアップしてみた

おはようございます!MAAです!

 

ず~っと放置状態だったphotolibrary。

 

先日、このphotolibraryのサイトを見てみると販売の履歴が⁉

 

そうです!売れていました!

 

※ブログでも報告してますので読んでみてください。このブログを読む

 

全く動きが無かったのですがこれを機に少しづつアップしてみることに。

 

最後にアップしたのは去年9月、各サイトごとにアップの仕方は違いますが、このphotolibraryはとてもやりづらい(;´・ω・)

 

こんなんだっけ???と半ば忘れかけていたphotolibraryのアップ。

 

めんどくさいと改めて感じたのは画像の登録。

 

アップの手順

1・画像を選択する

2・利用規約にチェックを入れ、次へをクリック

3・画面が変わり、画質のチェック画面へ

4・画質に問題が無ければ4項目にチェックを入れる

5・登録ボタンをクリック

6・タイトル・タグ付け

7・価格の設定

8・保存をクリック→審査申請

 

こんな流れなのですが、画像の登録が1枚づつしか出来ません。

 

1~5の作業をアップする画像の枚数分、繰り返し行わなければなりません💦

 

大変です・・・

 

とにかく”チェック”と”クリック”が多すぎです(^_^;)

 

また、タイトル・タグ付けも少々やりづらい。

 

タイトル・タグを指定してコピー出来ない(指定してやるやり方あったのかな?)

 

一括してコピーされてしまうので、同一素材を固めてアップしないといけません。

 

 

やりづらいな~と思いながらも、ひとまず上限の25枚アップしました。

 

結果は1週間後ぐらいでしょうか・・・

 

審査に無事通ってくれれば良いのですが(^_^;)